2016年12月23日

ボディーメンテナンスはいつごろがお勧め?

    ランナーさんいらっしゃいました。

  施術中 の話しで

  ランナーさん    レース前は どれ位前にすると 良いんですか?

                 との 問いに
 
          いつでも  直前でも 良いですよ。 

  ランナーさん    前日でも ?
    
         もちろんです。 

         スタート前 30分前でも  3分前でも   10秒前でも大丈夫ですよ。 

     

           と 言うと  驚いていらっしゃいました。  
 


  今の常識は

   マッサージは 1週間~3日前までにする事。
      もみ返しがあるから   と言うのが常識です。



     私の場合 上記の様に スタート直前でもやります。

   もちろん そのアスリート  その人に合わせてせ 施術しますが、良い結果が出てます。

   
なので  私の施術受けた事がある アスリートの人達は  
   
   スタート前に 受けに来ますね(^_^;)。 

   ほかの ランナーは それをみて 不思議がってます。

    先日、斑尾では
 
   「走る前にやって もみ返しとか有るから しない方が良いんじゃ無いですか」 
 
    と言って 聞いてきた  ランナーさん 居ましたけどね。   

イメージ 1


もみ返しとは  
  もんだりした後に  痛みが出たり  怠さがでたり  動き難くなくなる事
     ※結果は 施術する人、される人で違います。


 私も施術すると もみ返しになる事も有ります!  
  

  お勧めの時は  
 疲れたと思った時 痛くなったと思った時 前日や直前でも構いません。

        懲りすぎていると 直前では遅い時がありますので 早めのボディーメンテナンス を勧めます。

           後、 終わった後も重要ですm(_ _)m


hizirisport at 14:20コメント(0) | スポーツ整体とは  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今日はゴルゴの日
  • 奥武蔵ロングトレイル ポスター来た!! 
  • 奥武蔵ロングトレイル ポスター来た!! 
  • 奥武蔵ロングトレイル ポスター来た!! 
  • 今週末は小江戸大江戸200kでケアします。
  • 今週末は小江戸大江戸200kでケアします。
  • 今週末は小江戸大江戸200kでケアします。
  • 今週末は小江戸大江戸200kでケアします。
  • 今週末は小江戸大江戸200kでケアします。