2006年02月

2006年02月28日

マスコミ取材を

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

されるための セミナーに行って来ました。

凄く勉強になった。

マスコミの人も3人ほど来て頂いたかのでさらにわかりやすかった。

    講師の谷口さんの人脈のおかげだ!

お互いに 直接 意見が聞けて本当にわかりやすかった。

 なんてったって、講師の谷口さんの話、進行がいい。

自分はあまりの話のよさに 途中、陶酔してしまった。

 6時間の中身は凄く濃いもので、テキストだけでも 講習料以上のものだった。

そして 佐々木さんが作って頂いた、マスコミ 関係のFAX番号 を頂いた。

これも とっても貴重です。  900件のマスコミ関係のが載っかっている。

 ありがとうございます。

そして そのセミナーの懇親会 がよかった。

前回のセラポート ブログセミナー で一緒だったいまでも懇親がある 
柳井   http://plaza.rakuten.co.jp/aromaheartjp/
くまざわ http://plaza.rakuten.co.jp/rootsandroute
関口   http://plaza.rakuten.co.jp/roommyrtle/
但野   http://plaza.rakuten.co.jp/iyashinoyakata/
も来た。  なんだか繋がって遊んでるな~。
 来れなかった 松尾さんはこちら http://plaza.rakuten.co.jp/wakkuwaku/

直接 リクルートの 人と話をして、いいお話が聴けた。 ラッキー ついてる。

 御礼に 簡単にいじめた・・・・いや 施術した。 

あ、谷口さんを いじめるの 忘れた。  

懇親会の谷口さんの 気配りは凄い。ありがたい。  恐れ入ります。 感謝します。

ありがとう!嬉しい!楽しい!幸せ!ついてる!大好き!愛してる!感謝します。

hizirisport at 21:31コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  

2006年02月27日

この料金で!?

イメージ 1

わ~さんが 美容関係のスクールの
プランを持って来てくれた。

安い!!

これなら「受けよう」となる。

だけど・・・

原価に限りなく近いのだ。


これでは生徒さんは喜ぶが先生も教えて楽しめるが


「聖 整体院・北原」は楽しめない。

サービスは自分も大好きだ!

お金関係なしでやってあげるのはいつもなんだけど。

それはお互いいつまでも続かない。




受けて頂いて自分のものにして頂きたい。

そのためには費用がかかる。

これはしょうがない。

私は わーさんに 料金アップを申し入れた。


その料金アップでさらに アイデアが出てくる。

それを出すと、さらに出した相手からアイデアが出て

また出てくる。

どんどんでてどんどんいいものが出来上がる。

ありがとう!嬉しい!楽しい!幸せ!ついてる!大好き!愛してる!感謝します。



他のスタッフもいいのを考えてくれている。

みんなやり始めると凄い力をもっている。

パワーをひそかに溜めていたのではないだろうか?

hizirisport at 11:41コメント(0) | ひじりスクールの日記  

2006年02月26日

HP内の更新をしようとしたら

イメージ 1

北原のプロフィールを更新しようしたら
あっという間に調べ物をしたりしていたら3時間あっという間にすぎた。


下記の文章がそれです。


出身地 長崎県佐世保市

行った学校 
大野幼稚園 http://www10.ocn.ne.jp/~oono-kg/top_page.html 
大野小学校 http://academic1.plala.or.jp/onosho/indexr.htm
大野中学校 http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::4571
長崎県立佐世保工業高校 建築科卒 http://www.sasebo-th.ed.jp/
熊本工業大学 建学科卒 現在 崇城大学

仕事した所
1985年 居酒屋 村さ来(むらさき)熊本本店2年(学生時代 にバイトした)
    ここに サービス の原点がある。 田口(財前)店長、2代目角田店長
         ありがとうございます!感謝します。
1987年 「株式会社 石原建設」工事部工事課 いわゆる 現場監督として7年勤務
1994年 「治療院 千」 入社  3年勤務
1997年  独立 「聖 治療院」 オープン  
2002年 12月25日「有限会社 北原」 設立 
    聖 なる日に 設立  偶然だった!必然か!
2003年 屋号 聖 整体院 に改名
2005年 12月 武蔵浦和分院 オープン
2006年 4月 スクールオープン


趣味 
1、動きまわること、整体
 (幼稚園の時のあだなは うろちょろしていたので 「ねずみ」ちゃんだった)
2、車 ドライブ (遠出) アウディーショートクワトロ
  WRC 特に 今はない カテゴリー 「グループ B クラス」が好き。
  他に車は マツダ車 
3、読書、 フォトリーディング ジャンルは ノンフィクション。 
  よく読むのは 小林正観様 船井幸雄様 斉藤一人様 中谷彰宏様の90%以上のは読みました  知りあいは京極夏彦様(1冊も読見切ったことはない、映画はずべて見ました おもしろい)
4、音楽鑑賞  
5、DVD映画鑑賞  アクション物が好き  ジェットリー様のはすべて見ました。
6、インターネット  お買い物よくします。 本はほとんどアマゾン様から。
7、テレビ ラジオ よく見て、聴きます。
8、超自然現象。超能力、見えない力 神様 大好きです。 一応 神主ですから!!
9、

北原 ヒストリー 
1965年1月生まれ 

さらに詳しく北原康士 を知りたくない人は こちらのブログは見ないでいましょう。

もう見てるか・・・・

hizirisport at 17:11コメント(0) | 家族 学校 旅行  

2006年02月25日

馬の耳にボンドを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は 保育園で昨日の続き(私だけ))で

荒馬 作りをしてきました。

途中私は予約が入っていましたのでリタイヤして
来ましたが(ーー;)

朝9時から竹を割って170cm位に切ったものを
丸くなるように薄く削りました。


毎年 この作業が大変なのです。
1本作るのに1時間はかかってました。


18人いるので 18本 お父さんが担当なのだが

これない人もいるので 


2時間はかかる作業でしたが


 今回必殺の道具「電気カンナ」を用いて

削りました。

 1時間で削る作業完了。次の工程に移る事がすぐにできて
    
 次に私が担当したのが 
 
   馬に 取っ手をつける作業
 
 (物が物だけに とっても 簡単に取り付けられました。)
 
 馬の耳辺りに長さ20cm直径2cmくらいの棒をくっつけた
 
18頭すべて取り付けた。

もし、取れたら私に責任があるとわかる・・・・

   
   
 
 父兄たちの連携が凄くうまく行ったようです。
 
もちろん 普段仕事をこなしているから

うまくいくのだろう。

普段あまりコミュニケーションしないお父さんたち。

うまく行った。

凄く早い時間に終ったはず。


お父さんお母さんのがんばっている姿を見れた子供たちも幸せに違いない。

ありがとう!嬉しい!楽しい!幸せ!ついてる!大好き!愛してる!感謝します。
 

hizirisport at 17:45コメント(0) | 家族 学校 旅行  

2006年02月24日

気づいた!

今日、保育園で出張していたら

保育士さんに 「この竹どうやって削るの」と言われ、

あ、これはこうやって・・・・・

と言って、実際に少し削った・・・


そして 気づいた!


あした、卒園予定の父兄が集まって 卒園児が卒園式のときに踊る「荒馬」の馬を
作る作業があり、その時私が時間が取れないので
どうした事かと思っていたら

あ、今日先にここでやってしまおう

と、気づいた !


約、2時間くらいかかったかな?

手に豆ができそうになった(ーー;)



のめりこんで削ったのでまた写真撮らなかった(ーー;)

hizirisport at 19:08コメント(0) | 家族 学校 旅行  

2006年02月23日

えっ!! 本当に!?

イメージ 1

イメージ 2

今日は誕生日だった事を忘れていました。

大多和さんの 何回目かは 解りませんが・・

調べると解りますが・・・

ま、そんな年の事は忘れてしまって(今日の誕生日もわすれたが)
 
   ケーキを食べましょう。

気づいたのが夜7時35分 あ、三森さん 南浦和のコージーコーナーでケーキ買ってきて!!


  三森さんは飛び出して買いに行ったがなかなか戻らない。

ゆっくり歩いて3分くらいで着くのに 10分以上たっても戻ってこない・・

もしかして みもちゃんのことだから 

「南浦和のコージーコーナー閉まっててどこか他の所に会に行ったのかもしれない。」

帰ってきた  隣駅 武蔵浦和の風月堂 まで車で行って貰ったのでした。

大多和 さんが 「え、本当に」 という顔(^_-)-☆をしてくれてので

今日の誕生日のお祝いは成功した!!

hizirisport at 21:35コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  

アシュラムノバ

に行って来ました。

今日の内容はわかり易かった。


ありがとうございます。

帰りに総長とうどん定食を食べた。

そこでもまた教わった。

ありがとうございます。感謝します。

総長の周りは凄い動きをしている。

三軸修正法を理解してのうえでの話しなのでおもろい、

周りの人も面白い。

だから話もおもろい。

hizirisport at 20:52コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  

2006年02月22日

後ろの女性に

イメージ 1

音楽 最近久々にはまった曲があります・
鈴木 亜美 Fantastic
ブラックジャックのテーマソング

聞いて 借りた。

意外とよかった。


満員電車の中で聞いていて、終点の新宿に近づいたので、

「降りたら思い切り大きく聞きたいな~」と思った。

        電車の音で騒がしかったので

ボリュームを大きくしていたら 

赤信号で電車が終点新宿の手前で停まってしまい、

 いきなり電車内が静になって、私の音楽が大きくなったのだろう。

後ろの女性に肩を叩かれた。 あ、と思いすぐにボリュームをさげた。

よく、カシャ♪カシャ♪ 多きいい音で聞いてるな~と思っていたりした自分が

そうやってしまったことに 凄く落ち込んだ。
 
  
というのは嘘だが、自分では解らないものなんだな~ 

と感じた。 

  肩を叩いてくれた人に「ありがとう。」と言いました。

ありがとう!嬉しい!楽しい!幸せ!ついてる!大好き!愛してる!感謝します。
 

hizirisport at 12:52コメント(0) | 音楽 ジャスミン 麗美、宇多田他  

2006年02月21日

用心棒 椿三十郎 ☆4

イメージ 1

イメージ 2

を見ました。
おもろかった。

上が 椿三十郎 
下が 用心棒

最初に解説を読んだり聞いたりして見ると

全く違って見える。

監督の素晴らしさはもちろんカメラマンの腕、スタッフの一人ひとりの

たまもので出来上がったのがよくわかる。


用心棒を見るきっかけは 

ラジオの文化放送「武田鉄也のけさの三枚おろし」で紹介、解説しているからです。

ラジオだけに頭の中で創造し、考えるんです。

そして見るとまたク面白い映画になるんです。

気づいたのは  「荒野の用心棒」がこの「用心棒」のリメイクになっていた事をしりました。

全くそのまま西部劇にした感じでした。

荒野の7人のことは知っていましたが・・・・

ケビンコスナーの「ボディーガード」もそうのようです。

黒澤監督の凄さがまたまた深くなりました。

hizirisport at 16:08コメント(0) | 映画 TV ラジオ  

2006年02月20日

もう ! すぐに横になり

イメージ 1

た~い

と言っていた私の長女


夕方 近くのスーパー銭湯に行って

その施設内で食事をしました。

注文して食べましたが、風呂に入って疲れてのでしょうか

食べたらすぐに「横になりた~い」と言ってましたが

hizirisport at 23:31コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  
ギャラリー
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • どえらいレースが開催される。 JT ジャパントロフィー 
  • どえらいレースが開催される。 JT ジャパントロフィー 
  • 横浜いれぶん♪
  • 飛び込み求人
  • 今年もよろしくお願い申し上げます。