2005年11月

2005年11月30日

後 17時間

イメージ 1

イメージ 2

でオープン。

今日は 朝早くから 小林、原島 が掃除をしてました。

助っ人に八重樫、青木が来てくれました。

 みな明日に向かって一丸となってやってくれてます。

部屋の飾りつけもやってますが

  
    面白いのは 和室が面白いです。

 思わず笑ってしまいましたが、驚きです。

武蔵浦和のブログには写真載っているかと思います。



 あと、看板屋さんが来て、デザイン、カラーコーディネートを考えてくれました。

   そして見積もり、をしていただく予定です。



すっかりこちらで何とか看板みたいなものができるだろうと思っていましたが、

  なかなかうまくいかない事に気づきました。

あ、双葉サイン さんに頼もう。 昨日電話して今日来て頂きました。

ありがとうございます。 やっぱり素人ではうまくいかない。

10万位かかるようです。

  ご期待下さい。

hizirisport at 19:39コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月29日

あと 1日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オープンまで 1日 を残すまでになった。

今日は 知り合いの 美女に活水器を付け頂いた。 

    16万円 の代物だ。

もうこのい値段だけでからだが元気になってしまう。

 ひょえ~~~。  と 飛び上がるくらい。



これは 浄水器プラス サンゴカルシウムがたっぷり入っている。

とてもからだにいい。


  お勧めの活水器です。 浄水器ではない。プラス、カルシウムが入っている。


   お客様にとってもお茶を出す事でも綺麗な水で飲んでもらうので

                               とても安心。


 作業を進めていくうちに わかってくるのは  準備、段取り不足だ。

色なものを設置していくと 次から次へと足りないものが出てくる。

買出しにちょくちょく出かける。 

 だが、今回は結構時間があるのでよかった。

来年また分院を出すので  これを基に 次回は迅速に出来るだろう。

hizirisport at 19:26コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月28日

ラッキー!!

イメージ 1

イメージ 2

どこかで聞いたことのある 言うの名前だが

  その犬の名前ではない。


  嬉しい、楽しい、幸せ! ついてる!!  その  

 ついてる   ラッキーな事が 起きました。


 武蔵浦和分院で 欲しいと思っていた、棚と洗濯物干し棚が


   無料で手に入りました。

  南浦和のお客様いつもの M上様からのバザー品を頂きましたが

これがまさに ぴったんこ  その他にも沢山のバザー品を頂きました。

ありがとうございます。

   買い物予算が浮いた分 バザーではこれまた沢山の買い物をする予定です。

ラッキー!  ついてる! ついてる!

 あ、 来週はついてる神社に行く予定だ!

 

hizirisport at 10:41コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月27日

配線をしようとしたら

イメージ 1

ミニコンポの院内の配線をしようと

 よ~く考えたら  1日以上かかりそうだったので

    外注を考えた。
 
どこの誰に頼もうか?   あ、

お客様の N口様に頼もう。
 Nさんは電気工事の監督さん 

 と言う事で配線は得意。

   早速電話しました。  2日後の今日来て頂いて 職人さんと2人で3時間30分かけて。

      終らせて頂きました。

  その間、私は雑用。写真撮影。

ついでにその間に南浦和での予約のメールが来ました。

  南浦和にもどってさっそく 施術。

hizirisport at 22:37コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月26日

ありがとう ローソク

イメージ 1

イメージ 2

小林 正観 さんの懇親会で

新潟の人がいまして、ローソクを作っていて、

いま日本橋三越「新潟物産展」をやっているそうです。

HPは http://www.hanarousoku.jp/

その人から ありがとう ローソクを頂きました。

懇親会に出席した全員に配られてました。

凄い。  

4本4色で 高さ24mm、直径7mm でした。

hizirisport at 22:46コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  

確か昼過ぎ、

新聞勧誘 が早速訪れた。

 お客様かと思いきや セールスだ。


  ガラスに 「 整体院 12月1日オープン」

というのを 3箇所に思い切り貼りだしているからで、

広告宣伝には なっていることに満足を得た。



  だがしかし、 新聞は不要。 皆さんご家庭で読んでいらっしゃるので、スタッフも同じ

後はインターネットを見てるので・・

 丁寧にお断りした。    が    

       捨て台詞 を吐いてお帰りになりました。
 
  よほど 辛いのでしょう。 読売新聞さん  南浦和でも経験しているが

この手の方たちは 
 
         身分をはっきり明かさない。

 なのでこちらは相手に全くしないようにしている。

 おまけに 中年の方だったらなおさら 同じ事をされる。

 南浦和で苦い経験をしている。 


 トラブッた。 それ以来 全く新聞は入れてない。

  武蔵浦和院長が対応したが
 朝日新聞の勧誘さんは 若くて丁寧にお断りしたら納得され、すんなり帰られたようだった。

三大紙は ほとんど同じである。

 ノルマ達成のためなら 3ヶ月無料で 入らせるセールスマンも沢山いる。
またひとつ勉強になりました。

ありがとうございます。嬉しい、楽しい、幸せ!
  

hizirisport at 21:31コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

小林正観さんの講演

イメージ 1

昨日は武蔵浦和の準備を途中で終らせ、

小林 正観さんの講演を聴きに行った。

はっきり言って、ダジャレの時間が4/5だったと思う。

でもその少ない1/5の時間に凄く濃い 内容を話して下さるんだな~!

 今までのが蓄積されてるからだと思う。

  アシュラム でお世話になっている、平澤、能見さん。
     平澤さんの知り合いの  西海さん
     ブログセミナーの友人 柳井さん、松尾さん

     計 6名で参加しました。

 あ、席が前から5番目くらいで聴けました。

  開演15分前に着きましたが


平澤さんが早く来て席を取っていてくれました。

 6人分しっかり紙に書いてイスに貼ってありました。
  
     ありがとうございます。 感謝します。 嬉しい、楽しい、幸せ!

  
 何より面白かったのは
 
 平澤さん私以外の4名は小林 正観さん名前、グッズだけを知っているだけだったのだ

  講演が終った後、懇親会があったが楽しい食事と自己紹介、質問コーナーがありました。

何も知らない 松尾さんは 「トイレ掃除 にまつわる話を教えて下さい」という質問に
  正観さんの答え   「本を読んでください」 
  松尾さん      「さっき財布を買ったのでお金が無い」
  正観さん      「誰かに借りましょう」 「うたしショップの人に送って頂きましょう」
     正観さんの隣にうたしショップ の人がいましたので その人に頼んでました。

すべてうまくいくものなんですね~~。
  
 松尾さん このほかにも小林 正観さんにアドバイス 

         みたいな事を言われて感動してないていらっしゃいました。

  嬉しい、楽しい、幸せ!良かったです。  お誘いした私もとても嬉しかった。


小林 正観さん 写真 撮りました。

  
    


      イスに書いてある 「小林 正観」 何ですけど・・・・・・


   帰りに本にサイン して頂き、握手もしていただきました。 

楽しい4時間30分でした。

hizirisport at 21:14コメント(0) | 整体 三軸 理念経営  

搬入後・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

搬入後、今度は院内の整理整頓、設置。

  外回りの清掃。

これが 疲れた。

 このような作業は得意なのでロンドン、やっていった。
  
     間違えた。

     どんどん やっていった。

もっとも過酷なのは 敷地の雑草とり。

 ま~1年は全く手を付けてないのだろう凄かった。 

管理会社にいっても何も変化しないので
 
  自分でやろうかと思ったが その道のプロにお願いしてやってもらう事にした。

     頼んでいてよかった。

 自分は小用で3時に終ったが 身体に相当応えた。 疲れていた。

だが筋肉痛は無い。


   明日出るかもしれない。


写真  上は 刈る前
    下は 刈った後。
  

hizirisport at 19:20コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月24日

搬入、設置の嵐

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から沢山の搬入と設置の1日でした。

朝9時に5人集合、ワゴン車から小物の搬入。

ケーブルインターネットの設置。 これが面白かった。
   
  (工事の二人が来て設置。
  
     対応がいまいちだがいやな顔をしながらもやっていただいた。

  基の配線位置から5Mほど離れたところに設置して頂いたからだろう。

  「えっ!? こんな所に!?」という感じだった。
           そんなのやらせるなよ~ と言うのが見え見えだ 

  下っ端の現場監督を7年やっていたからよ~~~くわかるし、

               サービス業が大好きだからその人の事がわかる。)

この二人、部屋に入ってくる前から いまいちだった。 車を降りてからの言葉が乱暴。

   入ってからが・・・ 終った後は掃除しないで帰ってました。

   また良い勉強になりました。 JCOMさんも忙しいからね~。 ありがとうございました。

      PS、3時からのパソコン設定の人が来ませんでした。 (ーー;)  反省。

    嬉しい、楽しい、幸せ!

 その後、「ラオックス」さんが洗濯機、コンポ、電灯を搬入。凄く対応がよかった。

     なぜ? そう思うのか?   期待以上のことをしてくれた。

  コンポの設置をやってくれた。親切に使い方まで教えてくれた。

 きちんとダンボールや自分たちが出したゴミは掃除して頂きました。

   ありがとうございます。  嬉しい、楽しい、幸せ!

  その後、黒ネコさん、福山さん、佐川さん が次々に来て荷物を置いて行きました。

    ありがとうございます。  


 写真は 武蔵浦和分院 小林 が朝からの引越しで夕方ついに倒れこんだ姿です。(^^♪

  真ん中は 副院長 原島。 おくで何かをやってました。

 下は前日二人で会議してました。

hizirisport at 22:40コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  

2005年11月23日

ただ今奮闘中!

今現在、5人残って明日から武蔵浦和分院での

作業になるので各種チラシのプリントしてたり

 データ、各種資料を集めてます。

12月1日(木)オープン後、残す所7日間。

たくさんのお客様が来てくれるのを楽しみに

残業してま~す。


みなお疲れでーす。

hizirisport at 23:45コメント(0) | 整体院 分院オープン記録  
ギャラリー
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • 38年振りの再会でした。
  • どえらいレースが開催される。 JT ジャパントロフィー 
  • どえらいレースが開催される。 JT ジャパントロフィー 
  • 横浜いれぶん♪
  • 飛び込み求人
  • 今年もよろしくお願い申し上げます。